忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

車で1時間と少し行った所に、白壁と赤瓦で有名な町がある。

0027sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥取県倉吉市という鳥取県中部の市である。


0028sp90.jpg

 

最近はどこもレフロブームということで、地方都市では、昔の街並みを保存したり、観光にも利用しているが、比較的近くであるのに、この場所を撮影するのは初めてであった。

 

 

 

 

 

 

 

5b99a6b0.jpg

 

こういう雰囲気の町は、倉敷の美観地区や島根県の津和野とか、似ていると思うが、私は行った中では、今回のこの街並みが一番シックリと来た。

 

この画像は小学校の校舎に書かれた壁画である。

 

 

 

 

 

a0fb59be.jpg

 

ちょっと変わった形のお寺があり、親子でお参りに来ていた。

 

 

 

 

 

 

 

0035sp90.jpg

 

町には小さな川が流れ、家の裏口には小さな橋が各々掛けられていて、中にはこんな駐車場が川の上だったりする場所もある。

 

 

 

 

 

 

 

0038sp90.jpg

 

金太郎とカメ???

よく判らないオブジェだが、下のカメのいかつい形相が我が家のカメにそっくりだったので撮影した。

 

 

 

 

 

 

0043sp90.jpg

 

白壁と赤瓦。

 

 

 

 

 

0048sp90.jpg

 

公衆トイレも白壁と赤瓦だったりする。

 

 

 

 

 

 

 

fb6da92c.jpg

 

トイレの傍の花。

名前は知らないが、青空に綺麗なピンクが映えていた。

 

 

 

 

 

 

17-40mm編に続く。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]