忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

九州旅から帰って、単車で大山周りを走った。

0312sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すっかりポカポカだったが、残雪もまだあり、川には雪解け水がザブザブと流れていた。


0309sp90.jpg

 

平地では桜は散ってしまったが、探せば山の中には結構咲いていた。

このタイムラグは紅葉の時期でも言える。

大山は平地よりも早く紅葉が訪れる。

カメラマンにとって、タイムラグで撮影期間が伸びるのは嬉しい。

 

 

 

 

 

0362ef174.jpg

 

 

植田正治写真館近くにて大山を臨む。

 

 

 

 

0365ef174.jpg

 

大山寺周辺より。

 

 

 

 

 

0366ef174.jpg

 

 

同じく。

 

 

 

 

 

 

 

0371ef174.jpg

 

香取付近の牧場地より。

単車なら、何処でも入っていける(笑)

 

 

 

 

0376ef174.jpg

 

これは、やや平地側に下った場所のナントカ茶屋とか言う地名のところ。

ここの桜は、いつも平地よりかなり遅く咲く。

 

 

 

0368ef174.jpg

 

船上山に行く途中の、ほととぎす橋から川を臨む。

すでに散り始めで、あまり綺麗ではなかった^^;

 

 

 

 

 

 

 

0370ef174.jpg

 

船上山の万本桜公園から撮影した。

もちろん万本もないが、ここは遅くまで八重桜も咲き、GWくらいまで桜が咲いているが、丁度、ソメイヨシノは終わり、八重桜はまだという、中途半端な時期だったようだ。

 

 

大山から船上山のラインは単車で走っていても面白いコースで、お気に入りのスポットだ。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]