忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これも唐津市から福岡に向かう途中で、国道沿いで見かけた風景である。

0277sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JFからつの、クルマエビ養殖池である。


0278sp90.jpg

 

このような天然の養殖池はクルマエビに限らず、定期的に水抜きをしてやらないと、池の底泥が嫌気となり、魚達が病気になりやすく、病原菌が蔓延しやすいのだ。

定期的に水抜きをして空気に触れることで底泥は好気性分解されて、浄化が進み、一定レベルの飼育環境を復活させることが出来る。(おお。さすがアクアリストらしいコメント(爆))

ただ。

単に水を抜くのではなく、理由があるであろう、この幾何学的な模様に萌えてしまった。

 

 

 

0302ef174.jpg

 

 

田んぼや畑の規則性のある畝や作物の並びなど、どうも幾何学的な模様に私は弱いらしい。

 

気がつくと、シャッターを切ってしまっている(苦笑)

 

 

 

 

0304ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0280sp90.jpg

 

雨に煙る唐津市の街並みは上から迫る雨雲に押しやられて、景色そのものがカットされてしまったかのように思われた。

 

 

 

 

 

 

 

いずれにせよ。池上げされていなければ出くわすこともなく、足を止めることもなかったであろう、この光景に感謝した。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはようございます。
きらりきらさん、毎度です。
電車や雨の中の傘の群れ、一連の頁を見せてもらうと写真というのは撮る時期やタイミングもすごく重要な要素だなというのがよくわかりますね。
ここでも幾何学模様フェチのきらりきらさんにとってはナイスタイミングでしたよね。

アクアリストらしいコメントにもニヤリとさせていただきましたよ。(^^)v
けんちゃま 2008/05/05(Mon)09:31:08 編集
» おはようございます。
けんさん、GWは楽しく過ごされたようで、なによりでした。
私は結局、3日に少し撮影しただけで4,5日は家でボーっと過ごしました(笑)

さすがに、本日は天気も良くて勿体無いので、今から何かの被写体を探しに行ってきます♪

幾何学模様&椅子&階段フェチなので、結構アチコチで萌える被写体があり、被写体には苦労しないかもです(笑)
きらりきら 2008/05/06(Tue)09:10:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]