忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

眼鏡橋から中華街(新地町)に移動した。

0185sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

横浜や神戸の中華街に比べると、こじんまりしていて町の通路の長さも短いのだが、やはり中華街独特の雰囲気がある。


0188sp90.jpg

 

これも中華街の傍では、ほぼ100%見かける風景(笑)

碁のようなものを、お年寄りが集まってやっている。

坂のある町。港に面していて、山が迫っている。

中華街は横浜も神戸も、この長崎も似たような地形に建てられているので、風水などと関係が有るのだろう。

 

 

 

 

 

0248ef174.jpg

 

中華街横のお店に注目!

家の壁にお寺の釣鐘が埋まってる!

 

 

 

 

0190sp90.jpg

 

 

結構インパクト有りますね♪

良いお店の宣伝になりそうです。

除夜の鐘も、自分で突いちゃいましょう(笑)

 

 

 

 

 

0265ef174.jpg

興福寺。

 

寺町どおりを歩いてて現れたお寺。

中華風な、インパクトのあるお寺。

 

 

 

 

 

書いてて思い出したが、眼鏡橋から中華街に移動したのではなく、オランダ坂から中華街に移動して、眼鏡橋に行ったのかもしれない(爆)

まー、ええ加減なレポートですこと!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
きらりきらさん、毎度です。
一連の長崎シリーズ見せていただきました。
いや、まだまだ続きがありましたかね。
正しい順番でガイドをお願いしますよ(爆。

眼鏡橋も良い所だったようですね。
雨が似合う感じで写真にも落ち着いた感じでよかったと思いました。(^^♪

中華街は華やかにゴチャゴチャとしてて、そこがまた魅力ですよね。
けんちゃま 2008/04/29(Tue)16:41:09 編集
» 夕方になりました。
けんさん、こんばんわー。
長崎シリーズは、もう少し続きますが、明日からまた旅ですので
今度の連休ぐらいにアップでしょうか?

順番はいい加減でしょー(笑)
ほんと物忘れ酷いです(笑)

中華街。大阪の鶴橋の商店街みたいな雑多な感じがいいですね(笑)

本日は素人さんのモデル撮影会でした。
アップできないのが残念です(笑)
きらりきら 2008/04/29(Tue)17:39:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]