忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ち合わせした方と無事に合流。そのままオランダ坂に向かった。

0174sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の撮影から1年と4ヶ月が経過している。


0176sp90.jpg

 

雨の長崎に、やはり傘は似合う。

ここは女子大が上にあるので、モデルさんには事欠かない。

雨が降っているわりに振り始めという事で、今ひとつの石畳の濡れ具合。

 

 

 

 

 

0178sp90.jpg

 

 

長崎と京都は年中、修学旅行シーズンな感じだが、長崎の場合、道が狭く、坂も多いし、車を停められるスペースに限りがあり、おまけに、京都ほど観光名所が分散していると言うわけではないせいか、数人の修学旅行生を、タクシーの運転手が案内するスタイルを取っているようだ。

班行動で、いろんな場所に行け、タクシーの運転手さんが地元のガイド兼カメラマンをしてくれる。

なかなか良いサービスで、各観光地も、こんな細かいサービスが必要になっていくのだろう。

 

 

0246ef174.jpg

 

 

しかし・・・・・。

カメラに慣れているかどうかで、これだけ構えも変わってくるのかと(爆)

 

 

 

 

 

ヘッポコカメラマンに当った修学旅行生は、思い出の記念写真が台無しだったりしないのか、勝手に心配してしまった(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]