忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長崎市の水辺の森公園で、魚&カメラ友達と待ち合わせをした。

0164sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人と合うまでの時間、待ち合わせ場所の水辺の森公園にある駐車場でスナップ撮りをした。


0165sp90.jpg

 

当日は生憎、朝から煙るような霧雨で、時折大粒の雨が降るものの、傘が必須と言うほどでもなく、微妙な天気であった。

 

 

 

 

 

 

 

0167sp90.jpg

 

 

 

普段、カメラのことを考えると雨の日なんて撮影しないのだが、この日しか撮影できるスケジュールはないわけで、雨の長崎も風情があってよいもので開き直って撮影を続けた。

 

 

 

 

 

0168sp90.jpg

 

 

雨に濡れたバイクの水滴や、遠くが煙って見える洋館などの街並みを、90mmレンズと17-40mmズームで、パースを変えて撮ってみた。

 

 

 

 

 

 

0238ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0241ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0242ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じアングルでもパースが変わるとイメージも異なり、面白い。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]