忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福岡県うきは市の棚田を撮りに出かけた。

0168ef174.jpg

 

棚田のある村の手前にダム湖があり、鯉のぼりと菜の花がきれいだったので、車を止めた。

 

 

 

 

田舎のダムでは、こうした鯉のぼりを良く見かける。


0137sp90.jpg

数日前の増水の影響か?

菜の花は半分水に浸かっていたりする。

アクアリストで水草水槽にも狂っていた私としては、こういうシーンを見かけるとアルファー波が脳に流れるのだ。

 

 

 

0212ef174.jpg

 

波一つない水面に糸を垂らす釣り人。

平日の昼間。。。

ご隠居さんであろうか?

「釣れますかー?」「いいですねー!」などと心の中で尋ねる(爆)

菜の花の浅瀬では数組のヘラブナのペアが産卵して、時折、バシャバシャと静寂を破るが、あとは遠くで鳥の鳴き声が聞こえるばかりである。

静かな時が流れていた。

 

 

0157sp90.jpg

 

紐に繋がれた鯉のぼりは、影だけが自由に水の中を泳いでいた。

 

というのを表現したかったのだが、今ひとつこれだけだと判りずらい絵になってしまった(苦笑)

鯉のぼりも構図に入れればよいのだが、私よりも上を泳いでいたので無理だった。

 

 

 

 

いつか、そんなシーンを撮ってみたい。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]