忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

東峰村の風景についてもう少し。

0134sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火の見櫓と半鐘も、私の街で見かけなくなって久しい。


0138ef174.jpg

 

小川の周りに菜の花?が咲き乱れている。

この時期、ちょっと山の中に入れば見かけられる風景だが、何処を撮っても絵になる気がする。

 

 

 

 

 

 

0118sp90.jpg

 

時々、堤にこうした置石を見かけるのだが、何か意味が有るのだろうか?

それはともかく、この石にピントを持って来てしまうのがカメラマンの性か?(笑)

 

 

 

 

 

 

0159ef174.jpg

 

昔の小学校は、多目的ホールとして使われているようだ。

この白い建物は体育館であろう。

 

 

 

 

 

 

 

0135sp90.jpg

 

桜は残念ながら散っていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

0160ef174.jpg

 

窓の形とレイアウトが美しい。

石垣もやはり、東峰村の特徴である。

 

 

 

 

0161ef174.jpg

 

これらが校舎であったと思われる。

薪ストーブを使っているのか?

大量の薪がストックされている。

 

 

 

0162ef174.jpg

 

こちらは職員室かな?

給食室だったかも?

一人で妄想していた(笑)

 

 

 

0165ef174.jpg

 

眼鏡橋の陸橋。

前回は夕方の上、雨が降っていたので、iso800で撮影したので、画質的に不満が残るものであったので、とりあえずリベンジと言いたいところだが。

 

汽車が通らない(爆)

次の撮影もあり、後ろ髪を引かれながら移動したが、この村は、静かでゆったりとした良い時間が流れている♪

 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]