忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月の三連休に家族で沖縄に行った。
山陰から沖縄の直行便もでき、いつ不採算で廃線になるか判らないので(笑)、とりあえず行くことにした。

空港から降りて、レンタカーを借り、荷物を積んだまま真栄田岬の『青の洞窟』をシュノーケリングするツアーに参加したが、時間がギリギリで焦った。
沖縄の人は高速道でも70-80キロ程度なので、のんびり過ぎて高速の所要時間の読みが違って戸惑った。

ツアーは残波にあるマリンサボードタイドというツアーに参加した。
水中写真の様子は別スレで触れる。

とりあえず、ショップのテラスにいたシーサーを女性陣の着替えを待つ間、撮ってみた。
空港を降りてすぐに目にするシーサーだが、どこの民家の入り口にも置いてあり、あまりの数に驚く。
売り物を含めれば沖縄本島内だけで数千万体ぐらいはシーサーはいると思う(笑)


シュノーケリングを終え、ウインドウショッピングと食事を兼ねて北谷町の美浜アメリカンビレッジに出かけた。もちろん、交差点にもシーサー。

夕暮れ時、とりあえず食事をする。

私は飲まないが息子がオリオンビールを頼む。
沖縄ソバや、いろいろと沖縄料理を注文したが、期待の沖縄そば以外はすべて美味しくいただいた(笑)
沖縄そばは、個人的には麺の食感が受け付けなかった^^; なんとなくのびてるような、ゆできれてないような感じで、スープもシンプルすぎて、何かが足りない気がした。

家族が土産をはじめ買い物をしている間、私はせっせとスナップに励む。


要はショッピングモールの集合体のような場所なのだが、たしかにアメリカンビレッジというだけあり、外人さんも多いし、雰囲気はある。
カミさんの里の横須賀よりも、ソレっぽい気がした。

そうこうしている間に、日が暮れ、界隈のライティングが様になってきた。

基本、いずれもEOS MとEF-M18-55mmISの手撮りでスナップした。

結局、この日は閉店近くまでいたので、国際通り近くのホテルに戻ったのは11時近かったと思う^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]