忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

河童橋から、徳沢を目指す。

小梨平のキャンプ場。本当はソロツーリング用のテントを持ち込み、前泊の予定だったが天候の関係で1日前倒しで来たので、キャンプはあきらめたので、私には羨ましい光景なのである。



梓川沿いに明神橋に近づくと、一面が白い砂浜のような場所がある。ここはカメラが白飛びする。
明神橋の休憩地をスルーして、さらに奥の徳沢に進む。
透明度の高い池があった。

徳沢の近く。いきなり川が開け、大きな河原がポカンと見えた。

徳沢ロッヂのそばに、黄色い花が群生していた。ニリンソウの時期に訪れてみたい。

徳沢のキャンプ場。いつか涸沢に行くとき、ここでキャンプしてみたい。

氷壁の宿。徳澤園。

徳沢でトイレと食事を終わらせて、明神橋へUターンする。

明神橋に到着。
ここまでEOS MとEF-M18-55mmIS。

ここからは、このエリアを7DとEF-S55-250mmISにて撮影。

アサギマダラがいた。日本列島を旅する蝶。8月22日で上高地だが、10月9日のニュースでは大分に飛来してきているとのことであった。なかなかの長旅で驚く。

つづく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]