忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏は土日に台風や、雨が多く、クラゲやプランクトン湿疹の脅威におびえながらのシュノーケリングだったので、3回しか行けなかったと思う。

撮影機材は、もはや年代物と言えるFUJI Finepix F11にオークションで落とした専用ハウジング。

古いカメラではあるが、これじゃないと水中写真は撮れないので我が家では大活躍している。

撮影モードは、ノンフラッシュ高感度撮影がカメラまかせで簡単に楽しめる「ナチュラルフォトモード」を中心にした撮影となる。
既に老朽化による内部コンデンサ不良により日付はリセットされたままなので詳細の撮影記録が残せない^^;

石鯛の幼魚は昔からすね毛を齧りにやってくる(笑)
全く物怖じしないので、子供が小さい時に海に連れていくと最初は綺麗な魚が近づくので喜ぶのだが、やがて体を齧りだすので子供たちはパニックになったのを思い出した(笑)

海の忍者。タコさんです。

メジナの幼魚。


ボラの大群。

オオモンハタの幼魚か?
以上、北浦海水浴場の岩場にて。
今年は近くの海水浴場にイルカが遊びに来るなどの珍事もあり、慌てて私たちも出かけたが、空振りに終わった^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]