忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕暮れ時の東京駅八重洲口。

雨が降る中、人と会う約束があり駅に着いた。

この駅の近くにある某ビルにて面談なのだが、19:00からの面談なので、時間があり、暇つぶしにスナップした。
よほど暇そうに見えたのか、イスラム系の外国のお姉さんに寄付を迫られる。可愛いかったので寸志を渡したが、きっとみんな同じような感じで寄付するのでしょうね(笑)

駅構内の天井を眺める。
デザインも色遣いもやさしく美しい。どこかヨーロッパのお城を訪れたような気分に浸れる。

夕暮れも近づき、東京駅が色づく。

雨は相変わらずである。このあと、取引先と面談が終わったのは21:30。相手の担当は、今からまだ仕事をするとのこと。
都会の人の仕事へのバイタリィには驚かされる。田舎者の私は、まだまだ甘いのだと痛感しつつ、駅をあとにした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]