忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

5月の東京出張の最終日。飛行機に乗るまでの午前中に谷根千をスナップした。
重たい荷物は上野駅のコインロッカーに預けて、上野公園を抜けていく。

東京国立博物館にて。


旧東京音楽学校奏楽堂。
このあたりは東京芸大のスナップ。

愛玉子の前をヒマヤラ杉を目指して歩く。

ヒマヤラ杉のあるお店。

ねんねこ家。

根津教会に向かう。

根津教会。

根津神社にて。
神社の境内。

乙女稲荷神社。
 
根津神社から谷中銀座へ向かう。


谷中小学校前の時計台。

なにやら行列が。1時間半待ちだそうで、プリンか何かだったと・・・・。興味がないので覚えてません(爆)

谷中銀座の様子。普通の田舎の商店街なのだが・・・・・何が人気か田舎者の私にはさっぱりわからない(苦笑)


ゆうやけだんだんは、猫が多いそうだが、さすがに昼前の暑い日差しの中、いるのは人だけ^^;


築地塀。萩を歩いているようだ。


下町資料館では懐かしのバナナのたたき売り。とはいえ、リアルタイムで見たことはないのだが(笑)


再び東京芸大。

再び奏楽堂の前を上野公園を抜けていく。

西郷さんを眺めて。

丁度、上野の森美術館で、木梨氏の作品展が開催されていた。
とりあえず、飛行機に間に合わせるため、ここでスナップを終え、上野駅に向かった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]