忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年より上高地のトレッキングが気に入り、毎年秋のシーズンの閉鎖ギリギリの枯葉に近いような景色ばかり見ているので、今回は初夏の雰囲気を味わう予定で、長野県の仕事を予定に入れた(笑)


まずは霧ヶ峰から車山高原を抜けて仕事を終わらせ、そのまま栂池高原を翌日トレッキングし、続いて上高地に入る予定でいたのだが、霧ヶ峰高原のレンゲツツジを撮影中に、明日、地元の県庁に説明に行ってくれとの信じられない無理難題が発生し、泣く泣くUターンすることにした^^;

とりあえず、今回はレンゲツツジの咲いている霧ヶ峰高原を帰り支度をしながら撮影したものを並べてみる。
まずはEOS-M。


続いて、7DとEFS55-250mmIS。


帰り道の杉木立が美しかったので足を止めてEOS-Mにて撮影。


木の幹にセミの抜け殻が・・・・・。それを見た途端、セミの鳴き声が私の耳に入ってきた。
今年初のセミらしい夏の声を聴いた気がする。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]