忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWに鳥取県名和町の住雲寺の藤まつりに出かけた。

地元の高校生による筝曲の演奏があり見物客で賑わっていた。


この寺の藤は六尺藤と呼ばれる花の丈が長いのがウリなのだが、今年は短かった。
とりあえず、EOS-M 18-55mmISで撮ったものを並べていく。 

ここからはEOS20DとEF85mmF1.8で撮影。
なんのことはない、1週間前のモデル撮影の時のカメラ機材をそのまま使っている(笑)
 
ここからはEOS7DとSP180mmF3.5macroにて。

藤の花は好きな花だし好きな色だが、車で旅先を走っていて山藤を見ても眺めるだけで撮れる場所にないことも多く、こうしてマクロレンズを構える機会は私にとって、この場所ぐらいなものかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]