忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続いてはタムロンの望遠マクロSP180mmF3.5にて撮影。
EOS 7Dとの組み合わせ。単焦点の2台体制なのでズームがないのは辛い。

F値はF3.5で撮影。1枚ずつ撮影。ピクチャースタイルはポートレートでJPG撮って出しだったが、あとで知ったが7Dの場合、ポートレートで撮るよりも忠実設定とかのほうが肌の色は良いらしい。私はタムロン特有の暖色系で肌がピンク系になるのかと理解していたが、どうやら違うようなので来年のモデル撮影会で試してみるつもり(笑)

2台のレンズいずれもフィルターはなしで、フードはつけている。

このレンズはマクロ用なので、F2.8スタートの大口径と比べるとボケがやや硬く感じるのだが寄れるレンズとして普段はマクロに利用できるので私の機材としては出番が多いほうである。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]