忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWの最初、毎年4月29日前後に地元の桜まつりで行われる恒例のモデル撮影会に出かけた。
無料なのはありがたいのだが、今年も大勢のカメラマンが押しかけて撮影場所をとるだけで一苦労。
撮影とは別の気苦労を味わう(苦笑)


こちらの画像はEOS 20D と EF85mmF1.8の組み合わせ。
このレンズも撮影会以外、ほとんど出番がなく年に1回使うかどうかで、EF50mmF1.4に至っては思い出す限りここ数年使った記憶がない^^;
ちなみに撮影F値はF2.2あたりで、JPEG撮って出しで撮影した。

モデルさんのプロフィールとかは検索で引っかかるのが面倒なので載せません(爆)


連射モードではなく一枚ずつ撮影したか、それでもカメラ2台で1500枚くらい撮影した。
デジタルじゃなければ破産するレベルだ(爆)
とりあえずそのうちの70枚程度を残した。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]