忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

大野寺を出て、同じ宇陀市内の又兵衛桜を見物に出かけた。

まずは駐車場から又兵衛桜に向かう途中にある北向地蔵桜を撮影。



又兵衛桜の華やかさとは違った侘び寂び的な雰囲気が良い。


続いて又兵衛桜。多くのカメラマンの作品を眺め、私にとっては桜界のアイドルであり、まさに会いに行けるアイドルといったところで会えるのを楽しみにしていた桜であった。



しかし、一見して公園のような整った周囲の風景や昼間であるあっけらかんとした雰囲気に、やや拍子抜けした。
多くのカメラマンたちは夜明けや夜のライトアップで、この桜の妖艶さや襲い掛かってくるようなおどろおどろしさをうまく表現しているので、そのイメージが強く、昼間の明るく華やかなイメージとのギャップに驚くと同時に先人たちの、この桜に対するアプローチや演出の上手さに脱帽した。





想像していたものとはイメージは違ったものの、やはりメジャーになるだけの迫力や美しさのある桜であるため、ついつい撮影枚数も増えていった(笑)

ここからは、オマケ画像。

談山神社に向かう途中の山の中の産廃場の山全体が桜に覆われて、美しかった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]