忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩井畝の大桜は、本当は醍醐桜を撮った跡で立ち寄る予定だった。0048ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期の醍醐桜の人だかりは凄いと、ネットで情報を得ていた私は出来るだけ早く行こうと思っていた。


前の晩、早めに床に着いたのだが、AM1:00過ぎに目が醒めてしまい、そのまま起きようかどうしようかと考えている間に再び寝てしまった。

それだけ楽しみにしていたのであろう。

結局、AM5:00に起きて、AM6:00に出発したのだが、岩井畝に到着したのはAM8:00過ぎであったにもかかわらず、現場には多くのカメラマンも居るし、車の整理のガードマンまで出ていた。

肝心の桜は、その日は3分咲きといったところ。

反対側から撮ろうとしたが、山が陰になり露出的に厳しく、撮った絵はすべて没にしてしまった。0049ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局は、この桜を紹介してあるアングルの通りの場所からじゃないと、桜の色を上手く出せないことが判った。

実際には現場は電線なども多く、個人的な好みとして次回の撮影はないかと思う(苦笑)

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]