忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

佐賀県嬉野市の納戸料にある百年桜に出かけた。

ここを訪ねるのは去年だったか一昨年だったか忘れたが、以前はこの桜のそばの駐車場は4台も停めたら一杯で、車のすれ違いも出来ずに立ち往生したものだが、今年はかなり広い駐車スペースを確保してあり地元の方たちが出店をされていて、ありがたく駐車させてもらった。


ただし、桜のそばの茶畑はロープが張り巡らされて、歩くスペースや撮影場所は厳しく限定されるようになっていた。

以前は、茶畑の畝の中に入らせていただき写真を撮らせていただいていたが、やはり地主さんにしてみれば、いろいろなトラブルが合ったのだろうと思うと、カメラマンとして、なんとなく申し訳ない気分になってしまった。
 
手入れもされていて、桜の花のつきもよく、ここ数年では一番の状態ではないかと思った。


オマケ画像。
長崎県東彼杵の千綿駅。

海に面した無人駅で駅舎も昭和3年からと古く、夕日のスポットとしても有名な場所。
無人駅に自由に読んでくださいと置いてある文庫本のラックが、心憎く、暖かい木の駅舎の雰囲気にバッチリである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]