忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

福岡県朝倉市の秋月城址を訪ねた。

これで3度目か。前回は確かAT-X828を三脚ごと倒して全損した時以来か?年のせいか1年前か2年前かが思い出せない(涙)、かといって、調べる気もない横着ものである^^;


この秋月城址の桜並木も平日でもいつ来ても観光客が一杯で、町の雰囲気も良い意味で田舎らしく、のんびりとしていて好きな場所なので、ついつい何度も訪ねてしまう。

城址のお堀に、今年も沢山のおたまじゃくしが泳いでいた。


杉の馬場にて。沢山の人たち。望遠で桜が圧縮されると、なかなか美しい。


秋月中学校。これも美しい学校である。

中学校の上の城址にて。


黒門付近にて。


杉の馬場から少し外れた町内の風景。


再び、杉の馬場へ戻る。

杉の馬場の入り口の端のそばで農作業していたおばあさん。一枚目の画像を撮り、この地を去るときに見かけたら、まだ作業をされていた。
この場所は観光地でもあり、生活の場所でもあるのを実感した。

オマケ画像。

秋月城址から数100メートル朝倉市内に戻った川べりの風景。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]