忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

島根県を抜けて山口県に入り、徳佐町に入ると、徳佐八幡宮のしだれ桜ののぼりを見かける。

実は年中しだれ桜ののぼりが立っていて、今までタイミングが合わずに見たことがなかったのだが、桜並木の様子だと、結構な見ごたえのある風景ではないかと想像していたが、ようやく今年はタイミングがあった。



やはり、かなり見栄えのよい並木が出来ていた。
参道の約400メートルに並ぶ250本の桜はいずれもしだれであり、山口市の文化財天然記念物だそうで、西日本一のしだれ桜の名所として有名だそうだ。



参道のそばの小学校の校庭で撮影。


また、参道の周りは公園になっていてソメイヨシノなど他の種類の桜も植えられている。

保存会が結成されて管理されているそうだが、とても状態がよく花のつきもよかった。

ここからは、おまけ画像。
徳佐から山口市内に入る途中の風景。


別に有名な観光スポットではないが、なかなかに美しい風景であった。
この時期は観光スポットとされていなくても撮りたくなる風景が桜のエッセンスが加わることで、あちらこちらに出現するので旅の道中が楽しくて仕方ない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]