忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

岡山の醍醐桜など、近場で有名な桜を探しに単車で出かけた。0037ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暫く桜のシーズンめがけて、桜の乱舞を楽しんだ私は、仲良し小良しの桜も良いが、1本孤独に耐えて咲く桜にも惹かれて一本桜を探しに出かけたのだ。


0040ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

上の2枚は、岡山県真庭市の勝山町の月田駅付近で、醍醐桜方面を走っているときに小高い丘に咲いていた桜。

近づいてみると、花はそれほど咲いていなかったが、祠があるように、近所の人には愛されているのだろう。

0087ef174.jpg

 

 

この桜は、国道181号線を新庄村方面から真庭市勝山に向かって走っていくと勝山町にあと数kmといったところに右手に突然現れる桜である。

 

 

 

 

 

やや色の濃い、形の良い桜だ。

0080ef174.jpg 

 

 

こんなに良い桜なのに、駐車場もないせいか、誰も見向きもしないし、人だかりすらない。

 

 

 

 

 

0059sp90.jpg

 

 

私がカメラを取り出して撮影しているの気がついて、通りすがりの人か車を止めて慌てて写真を撮っていた。

そんなレベルの注目度である。

 

 

 

 

 

0056sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

0054sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この桜の近くには醍醐桜に岩井畝の大桜の2大スターが人気を博しているのだが、ヒネクレ者の私は、ひっそりと、でも誇り高く咲く、これらの一本桜のほうが撮っていて楽しかった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おかえりなさい。
きらりきらさん、九州の旅、お疲れ様でした。

たとえ有名な桜でなくても、有名な場所でなくても、
桜の木と一対一で対話しているかのようなロケで撮れる時って時間を忘れてしまいそうなぐらい楽しいものではないでしょうか。
それはモデルさんとのマンツーマンの撮影に似ているものかもしれないですね。(^^♪
僕も共感できます。
けんちゃま 2008/04/22(Tue)08:57:06 編集
» ただいまです
けんさん、こんにちわー。

有名じゃない桜。
マイ桜な感じで、のんびりと撮影が楽しめ、なかなか私には合ってます(笑)

確かにモデル大撮影会と個人撮影会と同じくらいの差がありますわ(爆)

今週末は地元のモデル撮影会に行ってみるつもりです♪
きらりきら 2008/04/22(Tue)13:07:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]