忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

3月も月末になり、いよいよ年度末の時期、仕事もひと段落つき、陽気に誘われて久しぶりにバイクで大山に出かけた。

米子市と伯耆町の境の丘で、桜かと思って、バイクを止めて撮影に向かう。



ソメイヨシノではないだろうが、これは桜なのだろう。
いよいよ、桜撮りの忙しいシーズンが始まるのかと、わくわくした。


田んぼのあぜのスミレ。EOS-Mで近づいて撮る。



いつもの伯耆町からの大山の眺め。まだ残雪が残っている。





大山ガーデンプレイスそばの橋から大山を眺める。


みるくの里。まだ牛は放牧されていない。





枡水高原。スキー場もこんな感じに。但し、奥大山や鏡ヶ成に抜ける道路はいまだ閉鎖中。


大山寺に向かう道路脇の林も1メートルくらい雪が残っていた。


大山寺の橋から。




大山寺からフィールドアスレチックのほうへ下っていく。





本宮展望場。どんぐり村の近くにて。


岡成の池まで下った。


丁度、お昼になったので、尾高城のランチバイキングでも食べようかと思ったが、とんでもないくらい混んでいたので、ここで食べるのは諦めて、駐車場の桜を撮影した。


いよいよ桜の季節だ。

尾高にて。米子道の赤い橋を眺める。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]