忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月下旬。山陰道を走っていたら、谷の一面が梅の花で覆われているのを発見し、休日に撮影に出かけた。

観賞用の梅林とは違って、農園としての梅林だった。
EOS-Mにて撮影。





梅を採るために枝が選定されているので、いずれの木も高さが2メートルもないので頭をかがめながら下を通って歩く。



梅林の中を小川が流れる。






ここからEOS-7D+EF-S55-250mmIS


大山を望む。












梅の撮影後、海の見える菜の花畑を発見した。




タイミングよく船が通った。

ここから再びEOS-M。


山陰本線御来屋駅。

無人駅で、ホームから大山が見える。


山陰で最も古い駅舎とのこと。


私は鉄ちゃんではないので、何の感慨も持たないのだが、それでも田舎らしい落ち着いた雰囲気には癒される。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]