忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。


3月11日。広島で時間が出来たので車を止めて広島市内をスナップした。

広島城。





中央公園に移動する。


元気な幼稚園児たちをスナップしたらねこの中の女の子が私に話しかけてきた。
『カメラマンさんですかー?』

カメラマンというと、なんとなくプロみたいなのでそうじゃないのだが、ここの部分を説明してもややこしいだけなので『そうですよー』と答えた。

『原爆ドームへは行きんさったですかー?』と聞かれたので、まだたと答えると、『ぜひ、見に行ってくださーい』といわれたので、『はーい』と返事をして、とりあえず無目的な散歩に目的を貰って(笑)、そちら方面に歩いていくことにした。



公園を歩いていくと中国風庭園があった。


渝華園(ゆかえん)という建物で、入場無料である。




基町クレド(パセーラ)を通過。


そして原爆ドームに到着。




何回来ても、なんともいえない気持ちになる。

原爆ドームのそばを流れる元安川の対岸にカラフルなものが見えたので、そのまま移動した。


3.11の東北震災と連動したメモリアルイベントをやっていた。



夜にはライトアップも予定しているようだ。


すぐそばの原爆記念公園に移動。



平和を祈るともし火。


元安川は原爆が投下された日に多くの犠牲者が水を求めて入水した場所である。
橋の袂に女子高生が立ち、東北震災で被災した方への募金活動を行っていた。


その橋の袂にあるカフェテリアでは西日を浴びたオレンジがきらきらと輝いていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]