忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

3月初旬。時間が出来たので、奈良公園界隈を散歩した。

桜の時期には早いし、このあたりが梅の名所というわけでもないが、撮影ネタもないので運動がてら散歩しつつスナップすることにした。

生憎の雨で、傘持参で歩くが、こんなとき、コンパクトなEOS-Mは楽チンである。





東大寺参道沿いの鹿たちは腹が減っているのか、松の葉まで食べていた。




平日で雨ということもあり、東大寺も静かだ。




二月堂へ向けて歩いた。


二月堂には鹿の案内係りがいた。


若草山でも登ろうかと思い、向かうが、シーズン的に入山できないようだった^^;
雨の中、全く気にもせず、熟睡している鹿。


春日大社に行くと、境内の森の中では、藤の木がトグロを巻いて自由自在に育っていた。





薄暗い中での撮影だが、iso感度を上げ、手ぶれ防止により難なく撮影できる。




鹿に食われて白い幹が露出している。






春日大社を向けて奈良公園を歩く。

雨を気にしない鹿もいれば、木の下で雨宿りする鹿もいた。


旧市街地の『ならまち』の小道に入り、商店街へ向かった。








興福寺にて。


国立博物館で、梅が咲いていた。


再び、車を停めている東大寺参道そばに戻ってきた。


良くも悪くも東大寺は来るたびに鹿を撮って、なんとなくネタが増えた気分になって帰ることになるのだ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]