忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月中旬。鳥取県倉吉市に仕事で出かけ、帰り際の僅かな時間に白壁土蔵群をEOS-M+EF-M55-250mmISにてスナップした。

平日の3時過ぎだか、予想外に観光バスが来たりと人も多かった。







この町並みは白壁の家のそばを用水路が流れ、昨年秋に訪れた飛騨古川町の町並みにも似ている。


大蓮寺。いつ来ても思うのだが、白壁土蔵群のある古い町並みには似つかわしくないほどインドっぽいというか不思議なデザインのお寺。











公園でブランコを立ちこぎしている光景を久しぶりに見た気がする(笑)





ここからはオマケ画像。
山陰道の倉吉道から国道9号の北条バイパスに合流したあたりは砂地の畑が続き、ラッキョウやネギなどが作られている。
風力発電も並ぶ場所だ。





そうこうしているまに日が暮れていく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]