忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月中旬。島根県雲南市に仕事で出かけ、帰りに熊野大社を訪ねた。

駐車場から熊野大社に向かう場所に『さざれ石』がある。君が代にも歌われている、あの石だ。
小さな石たちが重なり合い、ひとつの大きな石を形成している。



意宇川が流れ、そこに架けられた八雲橋を渡って本殿に向かう。


本殿。wikiによると、
火の発祥の神社として「日本火出初之社」(ひのもとひでぞめのやしろ)とも呼ばれ、出雲大社と共に出雲国一宮である。意宇六社の一つ。
とのことで、よく判らないのだが由緒正しい古い神社なので、せっかくなのでお参りをした。
同じ山陰なのに、ここに来るのは、たぶん3回目に過ぎない。




今回も仕事の打ち合わせ用にEOS-M+EF-M18-55mmISを持ち出していたので、それで撮った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]