忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐賀県鹿島は干潟が多くガタリンピックやムツゴロウでも有名な場所で、少し早起きして干潮の時間に合わせて出かけた。

干潟では海苔の棚が水面から浮き上がっていた。EOS-Mにて。




一番下は7D+EF-S55-250mmISにて。



朝から浜辺で何を燃やしているのか?まだ青みの残る景色に赤い炎が目を惹き、車を止めた。


港では海苔漁師さんが、海苔摘みに出漁するところだった。





ここからはEF-S55-250mmISにて。



大きな船は干潟の上に残されていて、この潮位では出かけられないと思う。


こちらはEOS-M。干潟の海苔用の船は干潟に対応するため底が平らになってて泥に沈みにくく出来ている。船というよりイカダのような形状である。


ここから再び55-250mmIS。 このエリアは干潮時でも、ある程度潮位がある場所のようだ。
海苔棚が空気に晒される。向こうに見える山は島原だと思う。



整然と並ぶ海苔の棚が美しい。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]