忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

博多に出かけ、時間に余裕が出来たので、移動するまでの時間、散歩がてら博多の町をEOS-Mにてスナップした。

2013年の夏にも7D+EF17-40mmLと20D+EF-S55-250mmISで撮影したが、今回はEOS-Mなので身軽なものだ(笑)



博多はホテルも高いし駐車場も高いので、車で通過したり仕事で立ち寄ることはあっても泊まることがないので、こうして歩くのは数えるほどしかない(苦笑)
まあ、それは大阪市内や名古屋も似たようなものだが^^;


前回は時間の関係でビルにこのような色はつかなかったのだが、今回は偶然、空の色がビルに映えていて綺麗だった。




交差点の黄色い柱は消火栓か何かと思って近づいたらお地蔵様だった。
雨合羽を被せて貰い、この寒空も少しは暖かいかもしれない。なんとなく、『かさ地蔵』の話を思い出した。




いつも仕事の都合で、空き時間は同じようなもので、車を止めて行って帰ってくる時間は同じなので、出かけるルートまで一緒。
だから撮る場所も一緒になってしまった(苦笑)
事前に博多の撮影スポットでもリサーチしておけば別の絵も撮れるかもしれないのだが(苦笑)
時間がある方は『2013年。夏。博多スナップ』と比較してみてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]