忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月の下旬。安来市の清水寺に自転車で出かける。

カメラは7DとトキナーAT-X270。三脚はスリックの330pro。自転車ではこの三脚が多い。最近ではトレッキングでも大きな三脚は使わず、リュックに積めるサイズということで、この組み合わせを使うことが多い。


いつも思うのだが、この清水寺の山門あたりは暗い。
どうしてもiso感度を上げるのと三脚無しでは、まずまともに撮影はできない場所である。



紅葉館の手前で撮影。



紅葉館付近から撮影。石段を登る。

この石段を上がったお堂のあたりが一番紅葉が綺麗で、逆光での撮影が楽しめるのだが、今年は葉が萎縮していたり蜘蛛の巣が多かったりと、コンディションは今ひとつ。
最近、年々、状態が悪くなっているように思える。



三重の塔の周りの紅葉も年々、状態が悪くなっている気がする。


とはいえ。この周辺では、やはりフォトジェニックな場所としてはずせない。
自転車やバイクなど、あまり遠出をしない交通手段で紅葉を探すには私にとっては第一に思い浮かぶ撮影地である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]