忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

11月の中旬に大山に雪が降った。

バイクで大山の周りを撮影した回る。機材は7DとトキナーAT-X270。20DとEF-S55-250mmIS2。
ここのところ、トキナーの良い使い道の模索が続く(笑)
EF-17-40mmLは、当然良いレンズでここ一番の時には必ず持って出かけるが、近場周りではふだん使わないレンズを使って、自分なりの新たなスタイルを作りたいと今更ながら試行錯誤している。



ガーデンプレイスそばの橋から。


その橋を過ぎ、ペンション村を右折し、金屋谷方向へ向かう。
この時期に珍しく牛が放牧されていた。

枡水高原から鍵掛峠へ向けて走り、二の沢にて撮影。
実は、ここで札入れを落としてしまった。帰宅後気がついて再度探しに出かけたが、夜なので判らず、カード会社にカード停止と再発行の続きをとり、翌日、昼近くにバイクで同じルートを辿り、奇跡的にも偶然にこの二の沢の路肩のガードレールの根元におちているのを発見した^^;




財布を落としたことも知らず、二の沢で撮影後、枡水高原に戻る途中に『横手道』という文字を見かけて、ふらふらとバイクで入り込む。

未舗装の細い道もあり、オフロードバイクで走るのも楽しそうな場所だが、私のカブでも十分走破可能なルートだった。

きっと天気の良い日は下界の風景がバッチリと見れる場所なのだと思う。

スキーで何度も通った枡水スキー場の天空リフトの上に到着した。
良いルートを知った。
バイクでも来たいが、今度はトレッキングでも来たい。枡水高原から大山寺までの6.3キロを1時間半程度かけて歩けるようなので、雪が溶けたら再び訪れる予定である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]