忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20Dにシグマ28mmF1.8EX DGmacroを装着してマクロ撮りに出かけた。





単焦点で大口径のため重いが、広角よりの風景撮りも出来、マクロレンズとしても使えるのでシチュエーションによっては便利。
最短焦点距離は20センチなので、レンズの先端から5センチ近くまで寄れる。
大山寺下のブナ林は暗く、iso感度も上がりがちだし、三脚無しで手軽にスナップするには手持ちのマクロレンズでは90mm、180mmと手ぶれ必至であるため、そんなときにこのレンズは役に立つ。











こちらは金門の賽の河原にて。
同時に撮影した7DとAT-X270で同被写体を撮影しているので比べて見ていただきたい。
このレンズ一本でスナップも面白いかと思う。安い大口径レンズだし、シグマにしてはクセが少ないので歴代のシグマ購入後、唯一放出せずに手元に置いている。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]