忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

好天の日曜日、かねてから狙っていた岡山県蒜山の不動滝を撮りに、バイクに三脚を固定して出かけた。

まず向かったのは、蒜山ビャージーランド。



丁度、牧場の中はコスモスが満開で、しばらくシャッターを切った。






コスモス畑越しに大山が綺麗に見える。







丁度牛の乳搾り体験に行列が出来ていたが、私は格段に興味が湧かず移動した。
ひるぜんジャージーランドは入場料は無料だし、のんびりと時間を過ごしたい人には良い場所かと思う。


蒜山高原は、野菜作りが盛んで、広大な畑の風景が続き、大山とは一味違う趣がある。


ジャージーランドから20-30分くらい走って、山乗(やまのり)渓谷にある不動滝に着いた。




この滝はNHK大河ドラマ『武蔵』のロケ地に使われたことで有名になった。
本当は真夏の避暑として来る予定であったが、顔面神経麻痺の関係で来るタイミングを失い、ようやく来れた。








もうシーズンオフのせいか、人は誰も居なくて、名物のそうめん流しもやっていなかった。
アクセスとしては行くまでは辺鄙な道を走るが、駐車場も広いし、車を停めて数分で滝を見れるので、便利は良いと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]