忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

我が家のペット。モルモットのモコちゃんの1日。

歴代のモルモットは人が見ないような場所やシチュエーションで眠っていたし、どちらかというと小動物特有の全く寝ないで警戒する状態でスタンバッて居ることが多かったのだが、モコちゃんの場合は、新聞などもかぶらず写真のような感じで横になって寝ることが多い(笑)
しかも目を開けたまま鼾をかいて寝ている(爆)
どちらかというと人が居るのを見て安心してそばで寝るといった感じである。



そして、ご飯が欲しくなると、写真のようにケージの入り口に手を置いてジーッと台所のほうを向いている(笑)
生まれつき気管が細いので歴代のモルのように大きな声を出して人を呼ぶことが出来ない代わりに、小さな声でムニャムニャ言いながら、野菜や何かが貰えるまで、ズーっとケージの入り口に立ち続けてるのだ^^;
当然、無言のプレッシャーが凄いので、家人は見つけ次第誰もが慌てて何か野菜などを与えるため、モコちゃんは学習し、今日もケージの入り口に立ちつつけている(笑)




普段は、ハンギング用のプランターの中に半身を入れてじっとするのが定番のスタイル。
冬場は『うさもぐりん』という商品名のフリース生地のハーフドームテントみたいなものに入って寝ていて、その下にはペットヒーターを入れてもらって寝ている。
まだこの冬で1歳半だが、もう何年も居るかのような錯覚になり、リビングに居るといつケージに立ち上がるかわからないのでチラチラと見る癖がついてしまった(苦笑)

ちなみに、このケージの入り口には立つが、ケージの外に下りてくることは絶対にない(笑)
また、夜中に何度も誰も居ないのにケージの前に立って何か貰えるのを待っているようで、朝起きるとケージの前に毛についたハーブなどがパラパラと落ちているので、あまりに健気なので、家人はみな、ついつい野菜やフードなどを与えて甘やかしてしまうのである(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]