忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼岸花撮影で、そばの花を見かけた私は、地元のそばの風景で有名な大山を望む南部町の各地をバイクで撮影した回った。





とうもろこし畑もみつけた。


ここが大山では一番有名な場所。日光展望場の近くにて。



実際のそばの花の畑に行くと、見た目と違って堆肥のような強烈な匂いが立ち込めている。蜂たちを誘う匂いらしいが、こればかりは閉口する^^;


大山をバックに。私の好きな農機具をスナップ。


見事なハザ掛けが並んでいた。農家さんのセンスが光る腕の見せ所である。




御机にも見事なハザ掛けが並んでいた。






御机にもそばの花が咲いていたが、こちらはそろそろ花は終わりの時期であった。



御机の東屋は、まだ稲刈りは終わっていなかった。




枡水高原ではマツムシソウが昨年よりも数倍多い勢いで群生していた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]