忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

地元も彼岸花が咲き始めたので、スナップした。

まずは安来平野の様子。稲刈りも終わり空も高くなってきた。





法勝川沿いの彼岸花と柿の実。柿も熟し始めている。



法勝川の堰堤は春は桜の名所になるが、この秋の彼岸花の群生もなかなかだと思っている。





残念ながら撮影した時期としては、やや彼岸花の旬は終わっていた頃で、日向の花は白く干からび始めていた。なかな最高の瞬間に立ち会えないのがサンデーカメラマンの悲しいところである。


これは9月の頭に撮影した絵。夜中中走って栃木から帰ったら、米子道のICから見ると島根半島が中海全体の霧というか雲海に消されて浮島のような蜃気楼のようにも見える光景を繰り広げていたので、母塚山に登って撮影した。



こちらは地元の稲刈りの様子をスナップしたもの。家族総出の稲刈りのようだ。


なんとなく植田正二風のアングルで撮ってみた(笑)




遠くに大山を配しながらそばの花と彼岸花の紅白のコラボを撮ってみた。
これを撮り、今年もそばの花の時機が来たのだと、そばの花の撮影を思いついた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]