忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

9月の下旬に、広島を数箇所回った。

まずは、6月にも行った下蒲刈島にて。高台の道路から小学校のグラウンド越しに港と島々を眺める。



そのまま移動してとびしま海道沿いの砂浜で停車。


砂浜にて。紫色の花が群生していた。


なんとなく、夏も終わりに見える風景。


蒲刈大橋にて。

潮目が見える。瀬戸内の島々の間を流れる海流はちょっとした川ぐらいの潮の流れがある。


広島市中区の大田川支流沿いの遊歩道に彼岸花が咲いていた。




まるで植えられたかのように整然と咲いていたが彼岸花というと田舎の田んぼのあぜ道や田舎の墓地にひっそりと咲くイメージなのだが、こんな都会の日の当たるところに咲いているとは逞しいものだ。


広島の安佐南区から北広島町へ向かう途中で見かけたハザ掛けの様子。
脚の多いヤクのような毛の長い家畜たちが放牧されているように、いつもイメージしてしまう(笑)


庄原市西城町。いつも通過すると撮影したくなる場所。





広島から山陰に帰るとき、いつも日が暮れてしまうが、今日はギリギリ間に合った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]