忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


苅田酒造の前も昔の雰囲気で好きだ。








津山城址の見える宮川大橋にて。



大隈神社前にて。







9月とはいえ、まだまだ暑く、お昼前の時間であったが、頭がボーっとするような天気だった。


これはタヌキノカミソリと呼ばれる花。同じく津山市の南の美咲町で見つけた。
彼岸花よりも少し早くにキツネノカミソリを見かけるが、私はそれの色違いバージョンで、彼岸花の白や黄色に位置する存在かと思っていたが、リコリス・インカルナタという中国原産の外来種であると知った。


タヌキノカミソリを見かけた場所から数キロ離れた場所ではキツネノカミソリが群生していた。
これを見ると、彼岸花もそろそろかと思い、夏の名残を感じつつ秋の到来を感じる。





稲穂も実り、彼岸花と稲刈りの時期を思わせる。しかし、まだまだ暑い日が続いていた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]