忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

奈良~名古屋~京都の旅で、最も印象深かったのは、この京都府庁であった。

9928ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

文字で言う「ロ」の字の形の2階建てのモダンなデザインの回廊作りの建物の中庭に数種類の桜が咲いていた。


9923ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私が行った時には、1本の桜は散り始めていたが、こんな京都のど真ん中なのに人が少なくて驚いた。

41813749.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入館時間がAM9:00で有ったが、私が入ったのは9:30で、その頃には私を含めて10人も居ないほどで、ゆっくりと撮影も出来た。

1433sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10時くらいからはさすがに混み出したが、それでも写真が撮れなくなるほどの人数ではなかった。

1435sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局12時まで居たのだが、その間、混雑するようなこともなく、ゆったりとした時間を味わうことが出来た。

1425sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節は、京都は桜の名所だらけで、きっと観光客も散ってしまうのだろう。

1424sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いて直ぐ近くの京都御所は、物凄い人だったので、そちらに人が流れたのであろうか?

1419sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の時期以外は、この建物が公開されているかまで調べても居ないが、建物の調度品やつくりも歴史を感じさせるもので、モデルさんとか連れてきてポートレートにも良い場所だなあと思った。

1413sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1404sp90.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは機会があれば、何度も訪れてみたい場所である。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» こんにちは。
きらりきらさん、毎度です。
今頃は九州の旅の空でしょうか。
お天気はどうですかね。

京都府庁、良さそうなところですね。
落ち着きのある建物で、洋風な感じに桜がまた一味違った感じに見えますし。
人、人、人、車、車、車の京都の中で空いてるってところが一番のポイントかもですね。(^^♪
けんちゃま 2008/04/15(Tue)16:01:58 編集
» FOMA最悪
けんさん、こんにちわ。
FOMAのモバイル回線にしてから、ほんとにネット閲覧が厳しくなりました^^;
このBLOGとmixiは10回のうち2回繋がるくらいのレベルです(涙)

九州はとりあえず棚田を廻りまして、水は張られてませんが、田舎らしい画像が撮れましたので帰ってから貼りに行きます♪

もうすぐ酒天さんと合流です♪
でも、雨・・・・・^^;

京都府庁は、私の中ではイチオシです♪
来年も行きたいですわー♪
きらりきら 2008/04/16(Wed)14:18:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]