忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

佐賀の清水の滝に立ち寄った。

この滝の駐車場は、滝に隣接する鯉料理の店の連なる通りを過ぎたところにあり、駐車場からしばらく歩くと、意外と大きな滝に出くわす。





滝のそばには不動明王や清水観音が安置されていて、信仰の対象にもなっている様子で、滝打ちの修行にも利用される場所だそうだ。


滝の左上には、苔むしたお地蔵様や不動明王がひっそりと立っていた。




滝のそばの岩には常に濡れている瑞々しい植物が群生していて美しい。

 











滝の下は浅いプールになっていて、子供が溺れそうにないほどの水深なので夏休みということもあり、沢蟹やハエなどを採ったりして楽しそうで、とても修行の場には見えなかった(苦笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]