忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

6月中旬久しぶりに自転車で近所回りをした。











各地の田植えの終わり、気温もぐんぐんと上がってきた。大山は残念ながらお隠れのようだ。



















裏庭の栗の花も満開で、今年の豊作を占うようだった。近くの川の水もぬるみ、若鮎たちが沢山泳ぎ、鮎釣りのシーズンも始まる。

近場で最も紫陽花を撮りやすい大神山神社へ向かった。







































































































この神社は花菖蒲園も有名であったが、現在は維持管理が大変なため閉鎖となり、菖蒲たちが僅かに咲いている。

























一通り紫陽花を撮り終え、今年の初撮りに満足して移動した。















途中で見つけたタマネギ小屋。和歌山とかを旅しているともっと大きな本格的なタマネギ小屋を見かけるが、山陰では珍しい。
周りが散らかってて見苦しいが、とりあえず記録として撮影した。(笑)






















植田正治写真館まで自転車で登り、休憩する。相変わらず大山はお隠れのまま^^;

こんな、のんびりとした時間の流れ方が山陰の良いところだと思う。









日暮れにはまだ時間があるが、西日が強くなり田んぼが輝き始める。




















久しぶりの自転車。最近はジョギングばかりで全然乗れてなかったので、満足して帰った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]