忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

今回は、我が家のペット紹介。
2278ef50.jpg













モルモットの『モコちゃん』。

2284ef50.jpgスペイン生まれ。テッセル種。男の子。 もうすぐ1歳になるので記念撮影。












2287ef50.jpg歴代モルをデジイチで撮影してきたので、撮影した。













2293ef50.jpg歴代モルに較べて鳴き声が少なく、気管が細いので、いびきをかいたり、これまで飼育してきたモルとは全く印象が異なる。
ごはんのおねだりも鳴いてアピールするのではなく、しずかにケージの入り口に立ち尽くすという健気なアピール方法であるため、尚更、家族の愛情を独り占めしている。
ここまでがEF50mmF1.4でF2.2前後で撮影。








9122ex28.jpgここからシグマEX28mmF1.8マクロでF2.8前後で撮影。













9130ex28.jpg運動不足になるといけないので、定期的に部屋を散歩させていたが、散歩から帰ると野菜や果物をあげるので、最近はケージの外に出しても数歩歩いたらUターンして、ケージに戻り、入り口に手をついてご褒美をおねだりするようになってしまった^^;
でも、可愛いので、ついつい甘やかしてしまう^^;









9135ex28.jpg













9138ex28.jpgさすがに夏は暑いので、小動物専用のバリカンを買ってきて、腹の部分の毛を丸刈りしている(笑)












9141ex28.jpg













9148ex28.jpg













9154ex28.jpg













9174ex28.jpg













9177ex28.jpg娘がお小遣いで買ってきたので、お母さんの役目になっているが、本当に母親だと思っているかのように凄く甘える。
私はおじいさん役であり、普段あまり居ないので、あまり懐いていない(苦笑)










9181ex28.jpg













9187ex28.jpg













いつまでも長生きしてくれますように♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]