忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

男木島の高台である豊玉島神社。
bcc548ae.jpeg













港を眺める。
 

1727ef174.jpg25ce49e9.jpeg



















この神社は、安産の神様。女性の参拝客が多い。

61fbd244.jpeg













1733ef174.jpg













1735ef174.jpg













1738ef174.jpg













5502db25.jpega2edf120.jpeg



















7e9e90d0.jpeg



















8328ef55250.jpg













8331ef55250.jpg













8333ef55250.jpg













8334ef55250.jpg高松の町が近くに見える。













1743ef174.jpgこれも芸術祭のアートのひとつ。













69622141.jpeg













b069b9eb.jpeg













17a1d769.jpeg1754ef174.jpg



















1dacd41c.jpeg2a00c076.jpeg



















b8fbde60.jpeg7d472ad5.jpeg



















6ad16797.jpeg













1761ef174.jpg7261f5ab.jpeg



















細い道と坂と石垣と・・・・・。似たような風景が続くようだが、そこが迷路を歩いているようで面白い。地図も持たずにあまり詳しく下調べせずに歩くことで、偶然の風景を楽しむ。歩いているうちに先ほど通った風景に戻ることで、頭の中で島の地図が出来上がっていく。どこを歩いても島の中。迷子になっても安心。これが島巡りの醍醐味なので、島の情報は最低限のことしか仕入れないようにしている。

761b3de6.jpeg3fac054b.jpeg



















abd47151.jpeg1774ef174.jpg



















a4ca172e.jpegこれもアート作品。













41e8b50b.jpeg1778ef174.jpg



















152b81f2.jpeg8336ef55250.jpg




















8341ef55250.jpg8344ef55250.jpg



















島のネコに出くわす。ここは写真家の岩合光昭氏も撮影に訪れるネコの多い島で私も猫撮りも目的のひとつとして、この島にやってきたのだが、この日は観光客が多いせいか、あまり出会えなかった。
EF-S55-250mmISはスナップには画角が広くて軽く重宝するのだが、AFスピードが遅く、20Dであるせいもありピントが迷いやすく、動きものの撮影には今ひとつの仕上がりになってしまった^^;

8346ef55250.jpg8348ef55250.jpg


1792ef174.jpgフェリー乗り場近くの芸術祭のアート作品。













3449e964.jpeg













1788ef174.jpgPM5時のフェリー最終便の時間が近づく。これを逃すと高松に帰れなくなる^^;












05396cac.jpeg水の上に浮かぶ船のようなデザイン。屋根は文字で構成されていて、なかなかお洒落なフェリー乗り場だ。












1794ef174.jpg無事にフェリーに乗り、島をあとにする。

島の人たちがフェリー客に手を振ってくれる。
本当に人が豆粒になるまで、ずーっと手を振ってくれていた。
また島に来てねと言う、島の人の気持ちが伝わり、小旅行とはいえ旅情を感じるシーンであった。








また来たいなと。この島への思い出を胸にしてフェリーの座席に座り、ニンマリとした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]