忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

名古屋市の名城公園を散策した。

仕事の合間の昼休憩だったが、2日連続で行くことが出来た。

9883ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は4/3,4と平日の昼間に行ったのに関わらず、凄い人出だった。


9894ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名古屋城の桜も石垣を中心に、大きな桜が何100本も満開となり圧巻であった。

9908ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

意外なことに公園の周りの道路は路上駐車が暗黙の了解的に放置されているようで無数の車が停めてあり、私もそこに停めましたが、全く取り締まりもなく驚きました(笑)

9914ef174.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園内はお花見客で一杯で、これだけ立派な桜が多く咲いていて、沢山の人で花見が出来るのは、凄いと思います。

1370atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜ばかりが目立ちますが、この公園ではチューリップや、いろいろな花が咲いててスナップ撮りにもお勧めです。

1373atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水辺もあり、桜撮りもバリエーションが楽しめますね。

1379atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと多くの花びらも有りましたが、なかなか絵として纏められません^^;

1382atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終焉って感じで(笑)

1383atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人は人の、猫は猫の道があるのです。

1403atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お城の石垣も大きいですねー。

1390atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日当たり良好な場所もあり・・・・・。

1392atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

野良猫たちも多いです。 とっても慣れてました。

1401atx828.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何で盛り上がっているのか判りませんが、参加したかったです(笑)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おはようございます。
きらりきらさん、毎度です。

お城の桜ってことで、大阪城で見る風景とよく似た感じでなにか安心感を覚えます(笑顔。
野良猫が多いのもよく似てます(爆。
たくさんの家族連れ、花見客で賑わうこの季節は本当に春本番を感じさせてくれます。
きらりきらさんも今年はたくさんの春写真を撮られましたね。(^^♪
けんちゃま 2008/04/12(Sat)09:03:05 編集
» 夜になりました
けんさん、こんばんわー。

名古屋城はホームレスのおじさんが猫を沢山世話してました(笑)
たぶん、それも大阪城と一緒でしょうね(笑)

大阪も名古屋も名だたるお城で桜の歴史も古いので、何れの桜も、地方の一本桜くらい大きいですよねー。

今年も桜撮りましたが、相変わらず難しいです^^;
一本桜も撮って来ましたので、明日にでも現像して、貼りに行きますので、また見てください♪
きらりきら 2008/04/12(Sat)19:11:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]