忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

津山の尾所の桜を見たあと、久世から鳥取県境の新庄町へ戻り、がいせん桜が翌日に桜祭りを控えていたので立ち寄る。
1548ef174.jpg













祭りの最中、がいせん桜の町内は車の進入が出来ないので、公営の駐車スペースに車を止めて三脚を担ぎつつ歩いたが、高所であり山の影になる場所でもあり、夕暮れ時でもあるため、車に乗っている服装ではかなり寒いことに気がついたが、結構駐車場から歩いた後なので、我慢して撮影することにした^^;
 

1541ef174.jpg1564ef174.jpg



















ショックなことに、祭りの前日なので駐車規制もなく、普通に車を乗り入れても良かったみたい。重たい機材と寒さに後悔する(涙)

cb9a55de.jpeg













7be3f09d.jpeg祭りの前の静かな通りは人通りも少なく、拍子抜けするが、普段着の町の様子が落ち着く。












40b84457.jpeg













8d252436.jpeg撮るものもなく、しばしワンコを撮ってみる。













8299ef55250.jpg













8304ef55250.jpg8309ef55250.jpg



















ついでにニャンコも撮ってみた。

1566ef174.jpg













1570ef174.jpg祭りの前の静かな夕暮れ時。













1572ef174.jpg













1574ef174.jpg撮影しているのは私だけで、独り占めしている気分。













1577ef174.jpg中学生が足早に自転車で下校していく。













1578ef174.jpged0422f9.jpeg



















1584ef174.jpg51cb3f48.jpeg



















1582ef174.jpg
町全体が宿場町の名残を感じさせてくれる。












1539ef174.jpgここから、オマケ画像。

同じ宿場町でも、こちらは久世町と新庄村の間にある、美甘村。










8288ef55250.jpg宿場桜として川沿いの桜も見所だが、この街並みもよい雰囲気だ。



















8293ef55250.jpg













電信柱と電線が、むしろよい味付けになっている気がした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]