忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

4月も20を過ぎ、いよいよ桜のシーズンも終わりとなる頃、津山の用事が出来、尾所の桜がまだ咲いていると知り、立ち寄る。
1515ef174.jpg













津山と言っても、市内から20キロ以上離れた場所で、鳥取県の県境近い場所であった。
 


1494ef174.jpgb9f8c55d.jpeg



















お墓のそばに立つ桜。あまりお墓と一緒に撮る気はしないのだが、この桜の近くのお墓に眠る人は、なかなかの幸せ者かと思いつつ撮影を続けた。

1504ef174.jpg1519ef174.jpg



















1517ef174.jpg平日の午前中なのに、結構人が来ていて驚くが、この時期、残っている桜も少ないわけで、来ている人は立派な三脚を担いでいる人が多かった。











1523ef174.jpg
樹齢560年のヤマザクラ。尾所(おそ)の桜。












1525ef174.jpg













8275ef55250.jpg8276ef55250.jpg




















ここからはオマケ画像。
津山から久世町へ戻る途中で見かけた風景。

8281ef55250.jpg8286ef55250.jpg



















70b95efe.jpeg













08116ca9.jpeg94cdedc9.jpeg



















桜の時期からツツジの時期へ移行していく。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]