忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

4月中旬。兵庫から滋賀を抜け、山梨で仕事をしたあと、残り少ない桜のシーズンの桜撮りに励む。
1459ef174.jpg













狙っていた県内の桜は、ことごとく終わっていて、とりあえず咲いているという情報を得て、北杜市の『神田の大イトザクラ』を見に出かけたが、サイトで見たのと様子が違っていた。枝垂れ桜が散らないようにという配慮で2面に緑色の目の細かいゴルフネットのような壁が設けられ、無粋極まりない状況だった。桜を守りたい気持ちは判るのだが、まず写真を趣味とするものにとって撮りたい対象から外れるくらいダサいレイアウトでガッカリした。

1463ef174.jpg大イトザクラの駐車場に戻る途中、なかなか立派な火の見櫓を見つけて撮影。消防団をやっている友人の土産画像とした(笑)


















1466ef174.jpgまたまた日暮れが近づく中、山梨から長野へ向かう途中、大イトザクラのある県道17号線から国道20号線に合流する途中で出会った桜。











1470ef174.jpg小さいながら、夕日に映えて雰囲気あるロケーションだった。













結果的に山梨の桜撮りはハズレと言える。この日の朝、長野県伊那市の高遠城址を通過した時、桜が満開で見事だったのだが、山梨の用事も気になり、結局悩んだ結果、撮影を諦めた。帰りも夜桜でも撮ろうかと考えたが、時間が掛かりすぎ、諦めた。桜との出会いを考えて長野~山梨間を高速を使わずに下道を通ったが、各地の桜の名所にことごとく嫌われてしまったようだ^^;
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]