忍者ブログ
写真撮るのが好き。やっぱり青空の下でシャッターを押すと気持ちいい。そんな写真好きの旅日記&フォトエッセーです。見たまま感じたままを絵にしたい。

4月上旬。土曜日に大阪に出かけた。
1288ef174.jpg













仕事の関係で桜がなかなか撮れず、散りはじめと聞きつつもチャンスにかけて出かけたが、あいにくの雨。
最初は雨宿りがてらなんばパークスで時間を潰す。
 

1282ef174.jpgb5f38e24.jpeg



















アリゾナのアンテロープ・キャニオンのような凝った造形の建物に魅入る。

54c8e3f1.jpeg1eec2f79.jpeg



















1294ef174.jpg雨のため、空も暗く、夕方のような絵になる^^;とても桜が映える太陽光ではない^^;












1ba4ff8e.jpeg気を取り直して、雨の中傘を差しながら天満橋北詰まで電車でやってきた。
狙いは毛馬桜之宮公園。











3aa4dce5.jpeg桜乃宮公園に行く途中、公園で桜が沢山散っているのを見つけ足を止めた。












d3db14b5.jpegこういうシチュエーションでもない限り雨の日に撮影なんて、まずやらないので腹を決めて傘を差しつつ撮影を始めた。












b89c82fa.jpeg1313ef174.jpg



















e7fb5087.jpeg86a194e7.jpeg



















この雨で西日本のソメイヨシノは桜のシーズンは終わりだと思う。みごとな散りっぷりだ。

1320ef174.jpgebfb79d9.jpeg



















誰も遊ばない遊具。

b809ff43.jpeg8197ef55250.jpg












8204ef55250.jpg8208ef55250.jpg



















8211ef55250.jpg8215ef55250.jpg



















8218ef55250.jpg8222ef55250.jpg



















8209ef55250.jpg本来の目的ではないこの公園で、靴はびしょびしょになってしまった。
桜之宮公園に行こうと歩き出したが、似たような装備のカメラマンに道を尋ねたら、歩いて20分掛かるといわれて、すっかり気分が萎えてしまい、カミさんとの待ち合わせの時間に待ち会わなくなるので、このまま帰ることにした(涙)








1323ef174.jpg













b5a318da.jpeg桜にこの空の色はさすがに合わない^^;













396f3a94.jpeg結局、今年のソメイヨシノはこの日が見納め。
あまりにも短く、タイミングが悪く、ハズレの年であった^^;












それでも雨の桜というのもオツなもので、それはそれでアリだと自分を納得させて帰ったのである。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
きらりきら
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
カメラで撮影した各地の旅写真などを貼りながら、エッセイや日々の日記などを書いていこうと思っています。BLOGタイトルの青空の下での画像が多いですが、それにこだわらず画像は貼っていきます。(2008,2,16更新)
カウンター
アクセス解析
バーコード

Copyright © [ 青空至上主義♪ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]